ムニエルと原点

| コメント(0) | 修正

ムニエルって電子レンジで出来るんですね。仏語「ムニエ(粉屋)」の女性形だから、粉がまぶしてあればOKで、ごく簡単なのだが、表面を焼いたコンガリ感は望めないようだ。ま、フライパンなどにくっついてボロボロにならないだけ良しとしよう。

さて、怪誕身毒丸の詳細が発表されました!有難い事に、最近座員達にお声を掛けて頂く機会が多く、今年は極力それにお答えして来たせいか、「そうそう!」と「まさか?」が混然とした布陣になりました。

ただ、私の処女作(習作のようなものが一つあるが、超小品なんで)で、花組の原点を経験してない座員も大半で、しかも再演が途絶えて15年。日本が日本を取り戻そう!気運が強い今、日本の古典と対峙して来た「花組芝居」の源を、是非体験して頂きたいです。


コメントする