犬、だれる/劇団HOBO(ネタばれ)

| コメント(0) | 修正

空想組曲で共演させて頂いた、古川悦史氏や松本紀保丈が出ると聞き、馳せ参じたが、高橋由美子嬢も!その上、おかやまはじめ君がこんな本を書き演出するとは、思わなんだ。

もう5年も続く劇団とは、知らなんだ。

客席に、深沢あっちゃん(敦)が、蜂屋(=八代進一)が、そして中村福助丈が、居たとは気付かなんだ。

なんだ、かんだ、で、「南の島」(モチーフが沖縄なのは明らかだが、民俗信仰に溢れた地域に「神無島」!?)の日差し、風、潮、そこに隠された戦争の記憶まで見せつつ、男と女の影をさり気無く、過不足のない、何の不安もなく見られる大人な舞台でした。

初日の宴に加えて頂き(はじめ君に、気付いた事もちゃんと申し上げたよ)、楽しかった~!


コメントする