コメディ水戸黄門/なんばグランド花月(ネタばれ)

| コメント(0) | 修正

先ず、西川きよしさん、芸能生活50周年おめでとうございます。


通常の興行(昔は客席の入れ替え無しだったと思うが、今は1日に4回構成)に、90分の時代劇が一ヶ月入る(僕が拝見したときは第3回公演)という、花月初の試みだそうです。敵役がもう一人欲しいと、花組の波多屋(=原川浩明)にお声を掛けて頂きました。


森昌子さんや吉本の芸人さん、その他様々なジャンルの出演者!吉本らしい個人芸を散りばめ、大いなるマンネリ「水戸黄門」定番の筋立てで、目出度く満来!カーテンコールでは森昌子さんが歌声をたっぷり。


DVC00082 (2).JPGわかぎ嬢ご推奨、看板が日本文字で無かったら、ここは香港か!?という商店街が興奮する難波千日前、海鮮居酒屋「天秤棒」へ。半地下や中二階に小上がりの座敷があちこち、何やら居酒屋のテーマパークのような作りが楽しい。松竹新喜劇から招かれた、敵役のドン、江口直彌氏とご一緒に、波多屋と大阪を満喫。


DVC00081 (2).JPG二軒目は、皆さんご存知、道頓堀川、宗右衛門町「つるとんたん」!何年前だろ?公演後の二次会で深夜初めて来た時は驚いたな。豊富なメニューと、その美味さ。大阪バンザイ!


追伸。森田展義(のぶよし)く~ん!折角、ホームグラウンドに伺いながら、「吉本新喜劇」を拝見出来なかったア…。御免なさ~い。大阪吉本ファンの皆様、彼を是非ご贔屓に!親戚なんです~!


コメントする