夏休み

| コメント(0) | 修正

曜日の感覚まで無くなる職種だから、「夏休み」の実感は既に皆無。今夏、一般的に「休み」っぽかったのは、鳴流屋の仕事振りを、社長として「査察」に出向いた松山旅行、いや出張。

職業柄、ヘラヘラ見聞きしたものが、何かの折に、あれ!あれ!と役立ったりする。だからなのか、心底何かに浸ってウハウハ出来ない自分が居る。要は冷めてるの。年経る毎にその傾向が強いようで、有頂天になれる人々が何より羨ましい。盛り上がった酒宴だと特にそう。ジーッと眺めて静かに微笑むのが精一杯。さぞかし冷徹なと映るだろうが、性分だからな…。

何やかや騒いでも、季節は移り行く。夏から秋の移り目を感じる程、「名残り」というか、振り返る感覚がやっぱり日本人だね~。


コメントする