DC(ドラマティック・カンパニー)さんの忘年会

| コメント(0) | 修正

3回目、恒例となったポーリング大会に初参加。9年前「OINARI」の中日劇場公演中、マイボールご持参の村田雄浩氏が主催した大会で、投げた以来かしら?


DVC00800.jpgいやあ、真っ直ぐ転がらん!花組連と言えば、ムラのある武蔵屋(水下きよし)、堅実な波多屋(原川浩明)、優勝した天邪鬼屋(山下禎啓)、一つ一つ確かめながら黙々投げる射留屋(美斉津恵友)、フォームはハチャメチャなのに、意外に高得点な田仁屋(谷山知宏)。
そして案の定、私はブービー賞を頂戴しました(バイキンマンのハンドタオル、アンパンマンのカレンダー=表紙が各キャラクターのシールになっている)。


DVC00799.jpg二次会はもんじゃ焼き。伊予屋(桂憲一)はここから合流。20人以上居ると、焼き名人が数人(バイトしてたというプロまで登場)。お好み焼きを上から押さえ付けるのが関東で、フワッと仕上げるのが関西なんですと。ご存知でした?山芋入りだけが、関西の特徴と思ってました。考えれば、柔かくしたいからの素材なのだから、ギューギュー潰しちゃ駄目だよね。


三次会はカラオケ!世代が幅広いから、いろんな歌が聞けました。流石、声優さん、中尾氏はじめ、皆さんお上手。くじら嬢が味のある声を聞かせてくれました。そんな中、射留屋の高音は伸びがあっていいな。


DVC00801.jpg画像は、二次会へ移動途中で遭遇したセント・バーナードの親子(?)奇麗にシャンプーされた毛並み!飼い主はご自慢だろうな。3枚目の伊予屋とDCの河野智之氏は、確か、ガンダムの珍しいバラード曲を歌ってた。歌詞、殆ど暗記してましたな。


見事な幹事振りで、皆を引率したてっちゃん(酒井哲也さん)、有難うございました。二子新地にお住まいの岸野組今澤慧美さんと、降りる駅を間違え、結局タクりました(苦笑)。


コメントする