正と邪

| コメント(0) | 修正

先ず「正」。主食に黒米を加えました。ここ数年、白米、麦、発芽玄米、そして高野豆腐(乾燥した状態で削って混ぜます。肝臓の脂も排出してくれると聞きました)の混合だったのですが、DVC00745.jpgポリフェノールがポイントという「黒米」をプラスしてます。一合につき大匙一杯。で、朝は十割そば!


そして「邪」です。酒はね、当然「邪」ですけど、百薬の長とも申しますんで…。アンチョビ(ソースも可)、ニンニク(面倒臭いんでお徳用のチューブ)、味の素、バター、をチーン!グツグツするくらいを太めのスパゲッティに絡める。ね、ヨコシマでしょ。これをね、酔っ払って盛り上ると作って食べちゃうのですよ。


コメントする