はんなり☆夏語り/恵比寿・エコー劇場(ネタバレ)

| コメント(0) | 修正

朗読オムニバス三作品。並びが、時代~舞踊~世話、という歌舞伎見取り狂言と同じで、日本人の生理に沿っている。個人的な意見はあるが(漏らさず飲み会では吐露した)、大入り満員の初日を終えた喝采に相応しい舞台でした。


特にアキラが初めて泣く「おっちゃん、おっちゃん…」は、正直オジサン泣きました。子供ってギリギリ我慢するんだよね。震災で両親失っても、大人以上に明るく振舞うのが子供なの…。DVC00616.jpgそれは「ツトムおっちゃん」の伊予屋が、カッコイイのに、老いも含め、何処か物悲しいムードだからなのかな?月城屋の二役、遊び人が持ち上げるのは上前だろう、の突っ込みはさて置き、昨年、大地震当日から積み重ねを考えると、いい現場でしたね。


画像は、客席に居た、実は声優志望の射留屋を挟んで。


コメントする