じょう

| コメント(2) | 修正

「丈(じょう)」不思議な漢字です。幕内では右肩に点が入る(つまり4画)字が正式です。これPCで取り出すと「


コメント(2)

専門用語とか業界用語のルールというものは、外の人からみると不思議に感じるのでしょうね。
仕事では「叩く」「殺す」「ぶち抜き」とか普通に使ってますけど技術的な用語です。
外出先にて携帯電話で会話していたら不審に思われるかもしれませんね(笑)

「笑う」は、TV業界の方々があちこちで吹聴なさってるので、一般の皆さんも判るかも知れません。ちょっと洒落っ気のある方から「太夫」と呼ばれた時は、何とも面映かった覚えがあります。

コメントする