ワンダーガーデン/四華(ネタバレ)

| コメント(1) | 修正

日曜だからか、客席のお顔触れが随分オーディナリーな感じ。それ故、四獣の初日と違って、ドラマの中身でご見物が笑う。女と男の二役という趣向のバタバタにも素直に反応。思えば、四獣の初日は演じ手もご見物もマニアックだった。DVC00560.jpg


正直、今宵の方が本の面白さが判る。実は四獣と同じくらいネタが続々なのだが、大本のドラマからの発展で編み出されたものばかりなので、大笑いしてもちゃんとドラマに戻って来れる。ま、四獣連のボスなんで、彼らに対しては点が辛くなって当然でしょ?


花組で、顔触れ変えて俺演出したい、と正直思った。それはこだわりの「現代劇の女形」という事でね。二組見て、つくづく花組への問題提起と感じた。


画像は、男も女も、若いも老いも、同じテンションで表現出来る稀有な女優、小椋チャンです。四獣&四華の中で、ダントツっす。何かご自慢の画像を披露して貰っての絵なんだけど、こっちも酔っ払ってるんで、どんな絵だか忘れちゃった(爆)。


コメント(1)

あ、ご自慢の画像思い出しました。高円寺で偶然出会ったという、林家ペー&パー子ご夫妻とのスリーショットでした。

コメントする