八百屋のお告げ/鶴岡市民劇場

| コメント(0) | 修正

DVC00514.jpgDVC00519.jpgDVC00517a.jpg花も凍える、雪!雪!雪!キレイに除雪された路面もアスファルトは露出せず、パウダースノーを車輪が踏み固めるので、町は正しく銀世界。


そんな町での本番、幕切れ直前、「(水野多佳子)女三人切りになりたい」との申し出を受け、水野家を出た男三人。次の出まで下手袖で待機しているのだが、何故か突然、ある事を思い付く。空中に指で「試して」みる。その動きを怪しんだ演出部の佐藤仁志君「何してるんですか?」「うん、津村君て、ニャロメに似ているなって思って、試し描き」


そして描いてみる。どう?似てない?アニメで声を当ててらした大竹宏氏の、低音から金属音までこなす声質とも似ていると思うのだけど…。


ホテルの部屋で雪見酒。闇夜に飛び交う粉雪が美しい。携帯で写るか、試した画像がこれ。驚く程、感度が良く、墨絵のように撮れました。いいねえ、と感嘆しきりだったのだが、この雪が明くる日、大事件となった顛末は…(続く)。


コメントする