八百屋のお告げ/郡山・須賀川(合同)演劇鑑賞会

| コメント(0) | 修正

郡山の劇場が復旧中(大震災)の為、須賀川にて合同という形で開催されました。大きな劇場なので、皆で多少声張り上げての芝居になりました。

鈴木裕美嬢も、横浜公演千穐楽の駄目出しと、いよいよ東北回りに向けてのチェック、諸々でいらっしゃいました。宿泊先周辺も被災したそうですが、今は奇麗に復興しています。坂手川の長台詞には、いつになく力が入り、過剰かな?と思いましたが、裕美ちゃんよりの駄目出しはなし(ホッ)。

DVC00178.jpg2010年に若くして亡くなった、イラストレーター阿部真理子さんの弟さんご夫妻が、見に来て下さいました。終演後のバタバタの為ご挨拶止まりで、近況など詳しくお聞き出来ませんでしたが、真理子さんと親しく交流していた頃が思い出されて、懐かしいやら、寂しいやら…。有難うございました。

お花頂戴しました。御礼申し上げます。

翌朝の今、雪が少ないと聞いた須賀川はしんしんと銀世界になっています。


コメントする