アイドル、かくの如し/M&Oplayプロデュース(ネタバレ)

| 修正

或る人を演出した人が、その人に演出される。そう言えば、そんな経験してないな。

随分以前に舞台をご一緒した宮下今日子ちゃんが、よりキレイになっていて驚き、これも以前TVドラマでご一緒した津田寛治さんの、メリーゴーランドとジェットコースターを同時に乗りこなすような芝居に嬉しくなり、宮藤官九郎君の無頼にとても色気を感じ、岩松氏の手腕に感服した、下北沢の宵でした。

「味方」は欲しいが、それを得た瞬間に、最初は気付かない「敵」が誕生し、それと折り合いをつけようとすると、さっきまで「味方」だった奴が「敵」にすり替わる。

DVC00013.jpg平成の夫婦善哉を狙ったという岩松氏の発言があるが、もっと広~い所の「人」が見える。左右から支え合うから「人」なので、三本目が入る余地はないけど、そのバランスも脆弱なんだね…。


花組連、この他にも本多劇場の客席に連なったが、今宵の飲兵衛は、僕とこの三人でした。

追伸
直ぐ後ろのお客さんが、劇中ずっと自分の鞄をガサゴソ触って、チャックを開けたり閉めたり、ご自身は舞台に集中して笑ったりなさってるんだけど、階段状の客席、一列前の私の後頭部に丁度ガサゴソの現物があり、雑音の3D状態!茶の間で見てんじゃないのだから…。