ウエアハウス circle/演劇集団円

| 修正

スズカツが15年ライフワークにしている「ウエアハウス」という外題。エドワード・オールビー「動物園物語」をモチーフにした8作目(同じモチーフによる新作)は、新劇団とのコラボ、「circle(円)」版。

橋爪功氏と金田明夫氏との、硬軟フル稼働の競演!相対する硬軟のみならず、最終的には破滅と救済が混然とするドラマは、モチーフ以上と言われるこのシリーズ。演出家として、役者として是非見たかった。当然、手答えは確かな舞台でした。公演間近のスケジュールで、無理して良かった。座員達よ、これを持ち帰ります、よろしく。

大所帯の俳優の中から選ばれた8人だからだろうが、出演者全てが巧みで羨ましい。最近、「好き」と「嫌い」は同義語じゃないかしらん!と都度々々思う自分には、イチ玄人目、イチ素人目共に、楽しく見る事が出来ました。