笹塚十号通り商店街「とんかつ江戸家」

| 修正

ご存知波多屋がお手伝いに入っているお店です。久し振りに、今宵は座外からも、マネージャーさんやらプロデューサーさんも招いてとんかつ三昧!お手製マヨネーズを掛けたサラダ、串かつ(串が刺さっていません、玉ねぎと豚が抱き合って揚がってます)、カキフライ、海老フライ(巨大!)、シューマイ(肉の塊!)、チキンかつ、ロースかつ、そして〆はカツカレーライス(ちゃんと辛い)。新鮮な100%ラード(色が悪くなると、その日の内でも惜し気もなく捨てちゃう!)で揚げてあるせいか、油たっぷりなのに口当たりは至極サッパリ!

DVC00314.jpg仕事を終えた波多屋を囲んだ二軒目は、笹塚駅前「ゆうやけこやけ」。実は飲みメンバーに劇団新派の井上恭太君が居ました。波乃久里子姉さまのお弟子さんで、有望なる新派若手男優の一人です。寿ひずるさんと同じ事務所という事で「ギルバート・グレイプ」を見に来てくれたのですが、実は、僕の奥様ベティを演じた伊藤裕子嬢とはご学友だったそうです。二枚目でしょ!右隣は田仁屋、何か二人似てない?鳴流屋は終電があるんで先にご帰宅なさいました。