ギルバートの日々

| 修正

裏の動きも自分を含め慣れて来たとは言え、まだまだ気の抜けない日々。油断のならない動きをする水と共演すると、緊張するね。劇場の設計がイギリスのそれを意識したせいで、楽屋を含め裏の構造が少し窮屈な事もあり、ドタバタな幕内で年齢もあって幾分腰が…。ま、とは言え少し余裕が出て来たので、マルちゃんに「あそこなんだけど…」と助言なようなものを幾つか。演出のG2氏が次の仕事で現場へ顔を出せない分「(君も演出家なんだから)後よろしく…」と直に託されたんで、自分も手一杯ながら、俳優としての事だけなら、気付いた範囲で、老婆心を吐露させて頂いております。でもね、このマルちゃん、実は共演者のちょっとしたトチリをサッとフォローするんだな。この「見えている、聞えている」という状態は、とても大切です。先ず第一段階はクリア。この先が更に重要なんですよ。

夜、ハナオフ「六人のへそ曲がり」の稽古を抜き打ち見学。ふ~ん、皆、もっと文字と闘ってくれ!