kisses/リリパットアーミーⅡ25周年記念公演第2弾

| 修正

行っちゃいました!クリスマス直前、最後の日曜日とあって、赤い観覧車が目印「HEP FIVE」の混雑と言ったら半端ねえ!あそこだけが唯一の「大阪で渋谷を味わえる場所」なんだそうです。確か「阪急ファイブ」だった当時「オレンジルーム」という、カルチャースクールの教室に毛の生えたような小劇場がありましたな。26年前、当時所属していた劇団の初大阪公演として、そこに立ってますねん。で、その楽日に劇団辞めました。劇団と喧嘩してましてね、はなから辞めるつもりで大阪へ来てました。ホロ苦い思い出ですわ。

「HEP FIVE」の8階「HEP HALL」での舞台。プロローグ、田仁屋の「二の線キス」から幕明く。4篇のオムニバス。

『嫁に来ない課(作・演出=横山拓也)』新喜劇風なウエルメード作品。『うちゅう(作=樋口ミユ、演出=朝深大介)』ちょっと社会派の星新一という印象。大阪のおかんと惑星弁当売り二役の田仁屋。『結婚のススメ(作・演出=岡部尚子)』ランドセルが可愛い!そして『kisses~ありがと(作・演出=わかぎゑふ)』「(わかぎ氏)谷やんに二枚目やってもらうねん」という予告通り、4人の女と絡む!絡む!親父が、息子のデートを目撃したような気分だった(笑)。