可児市日誌/7月17日(土)

| 修正

通し稽古!まだ台詞が不安定だが、たっぷりと量感のある作品になってます。これで、言葉の一つ一つが腹にストンと落ちて行けば、女二人の越し方が舞台の隅々まで行き渡るだろうと思います。100717_175905.jpg「サド侯爵夫人」での経験を思えば、この台詞量をこなすのは大変な労働です。演出家としては見守るしかないのですが、ちゃんと支えて行くつもりです。さて週末の仕事の空きを利用して、方言指導の波多屋さんが来可児!ほんと独特のアクセントなんだな。細かく指摘をして貰いました。終了後、先日お邪魔して珍味三昧した「鳥よし」へ。お目当ての「つぶつぶ刺身」は無かったが、写真の超珍味を頂戴した。これ、ウニではありません。でも口に入れた時の食感と甘さは全くウニ!実はこれ、鶏の生「フォアグラ(特上肝刺)」なんです。いやあ、凄い!