ザグレブとスポレート/6月18日(金)

| 修正

午後三時から通し稽古。家族接待の演出家から解き放たれて(苦笑)、少し町外れのレストランへ。DVC00069.jpg家族経営なのか?テラスの席から厨房が良く見える、開放的な店。地元の連中に評判らしく庶民的で嬉しい。初老のおじさんが一人で肉をカッ食らってる。後ろの席では若者達が日本の居酒屋とおんなじにヘラヘラ飲んでる。DVC00070.jpgスポレートフェスティバル参加作品「午後の曳航(オペラ)」のミュージシャンと思しき団体が入って来てワイワイ。急に客が増えたからか、奥からおじいちゃんがやれやれという風にお手伝いに出て来た。中高生らしい兄ちゃんがきびきびとテーブルを回り出す。やっぱり家族経営だよね。そうだと思って眺めてる方が楽しいんで、そうだ!と断定しておこう。写真は生ハム三昧。種類が違う。奥のパンの上の赤はトマトです。素朴な味で美味でした。