辻井伸行くん

| 修正

21歳の天才ピアニスト。育てたご両親の忍耐、そして夢。子供の才能って一体何だろう?それを「見つける」事のハードル、それは偶然なのか?必然なのか?テレビのドキュメントですが、見事な親子愛を見せて貰いました。オジサン、また泣きました。マイナス要素だからこそ、常人でも得られない「夢」が実現するのでしょうか。いや自論ですが、幼児はまだ神の領域に居ると思ってます。だから物心ついた人間が見えなくなったものが見えると信じます。その時期、何を見聞きさせるかが人生を決めるように思います。「三つ子の魂」虫歯やアレルギーという点からも医学的にも重要視されるようですね。そう、彼は昨年、全盲ながらアメリカの国際ピアノコンクールで優勝しました。