えんかん文化祭/札幌テレビ塔2階会議室

| 修正

20数年前、「櫻姫全傳曙草紙(さくらひめぜんでんあけぼのぞうし)」で札幌本多劇場へ呼んで頂いたのが、札幌演劇鑑賞会さんにお世話になった最初かな。その「えんかん」さんが40周年を迎えられました。おめでとうございます。

札幌テレビ塔で行われた記念イベントのトークショーに招かれました。「る・ばる」お三人(田岡美也子さん、岡本麗さん、松金よね子さん)と二兎社の永井愛さんとご一緒させて頂きました。

DVC00465.jpg盛り沢山のイベントには、小宮孝泰氏と、「かみさまの匂い」で蜂屋がお世話になった曽世海司君、お二人の落語まで披露されました。更に前日に行われた「えんかんサロンの会」で来札していた、井之上隆志氏が客席に!


終了後、運営の皆さんと交流会。二次会は小宮氏行き付けの「拓郎」。吉田拓郎の歌以外はご法度というライブ空間もある飲み屋へゾロゾロ。カクスコ再現、井之上氏がお歌を披露。小宮氏も出演者のネタを織り込み熱唱!

ふ~、事柄を列挙するだけで一杯一杯のご報告でした(笑)。