嵐だ!

| 修正

東京は今強い風雨に晒されております。

ここの所、観劇以外は引きこもって台本書いとります。秋の花組本公演用です。16年振りの再演で、座員も随分増えてますし、初演本を生かしつつも、随分書き直しちゃってるかな?久し振りのオリジナルで、劇作家の勘を戻すのに時間を要した上に、お国がひん曲がってしまい、上を下への騒ぎで筆が進まず往生しました。どうにか作家らしい日々を送れるようになったのですが、大幅に予定が狂っちゃった…。

栄光と挫折を巡って、出演者の数だけキャラクターが登場するから、その群像劇といった感じかしら。で、結末に見えて来る「再生」が復興の祈りに繋がるといいのかしら。明日は晴れるそうだ。間も無く花組ヌーベル「番町皿屋敷」の稽古が始まります。311を境にあらゆる物事が変化してしまった今、平常心を保って芝居作りが出来ますように!座員達と仕事を再開する嬉しさを感じながら…。