流れ姉妹/真心一座身も心も

| 修正

ダテっち(伊達暁君)と初共演の折、稽古場で彼のTシャツを見て「面白い座名だね」「実際にあるんですよ」「え!?」拝見させて頂きました。高度成長期の日本は同時代じゃない筈なのに、昭和にシンパシィを感じる連中が、そのノスタルジィを楽しんで、自分達の技術をフル使用して思いっ切り演劇的に遊ぶ公演と見た。その点で、技の極意満載。勿論「自分ならこうする」なんて思う隙も一切なく、久し振りに客席で大笑いしてしまった。ジョジョミ(村岡希美さん)と、阿佐スパで共演した池鉄君のボス千葉雅子氏(猫のホテル)が姉妹。「二万七千光年の旅(2000年)」でご一緒した河原君(大人で小粋な演出!)、花組関係でとてもお世話になってる粟根氏、そして、お仕事はご一緒していないが、実は27年程以前から近い存在だった松重君(最初に会った時は二十歳前だったと、終演後の飲み会で本人から聞いた)、スタッフにも顔見知りが…。ダテっちの知らなかった面(小技が嫌いって言ってたのに~ッ!)も見れて、充実した宵を過す事が出来た。