花見終了!

| 修正

20100408184001.jpg20100408195224.jpg事務所の枝垂桜は、京都の円山公園から株分けした物を、更に分けて頂いた「孫」に当たるらしく、残念ながら親の方は枯れてしまったそうです。染井吉野と違いピンクの花を咲かせます。2001年の秋に、事務所が今の地に移って以来、春になるとみんなの眼を楽しませています。毎年ではないが、劇団の都合がいい時は、花見を催してます。昨年も4月8日に行って、上手い具合に満開でした。今春は昨年並みに開花~満開が推移していたので行ける!(染井吉野より一週間前後遅く咲きます)と思ったのですが、ここ数日の寒空で五分に満たない状態、トホホでした。今年はともかく大勢集まりました。最終的には30人くらいだったかしら。昨年同様、我らがオーニョがアレンジした(有難う!)部屋(協力者=鳴流屋)で、ワイワイと。何かと宴の中心に居たのは、昨秋誕生の同期チビッコ達。並んだ写真、右側が大車輪屋のご息女「月花(つきか)姫」、少しご機嫌斜めなお隣のボクは、花組友人のご子息、プーさんルックの「匠(しょう)」君!ゲストの目玉は、我らが江戸川卍丸!丈。あ~あ、飲み疲れた…。