お祝い@ABCホール

| 修正

20090718233747.jpgラックシステム15周年「お祝い」申し上げます。古いビルにあったイメージなのに、朝日放送新社屋の現地に到着してビックリ!新築建材の匂いも真新しい、岸辺のお洒落な劇場。敷地内には高層マンション、「下駄履き」なんだけど、一階のレストランは全て高級。JR福島駅(乱立する駅前飲食店のバラエティは流石「食い道楽」)から徒歩5分。まさに女性でしか書けないテーマ。客席に居る男の一人として、ドキッとする単語やらシチュエーションが…。昔、喫茶店のバイトで、下っ端なんで女性トイレの掃除やらされたさ。それこそゴミ箱も…。いつからだろう?生理用品のCFが大っぴらに始まったの。男と女の話は、人類が滅びない限り、永遠の話題だね。15年で4回目。主役は4代目らしい。劇団は代替わりしないと続けられないだけど、邪魔する人居るね~。勿論現場の人間は、肌で必要性を感じてます。予告のゲストABC放送アナウンサー保坂氏に加え、花組ヌーベル大阪公演で「ご遺体」をお勤めて頂いた浅野氏が、飛び入りスター(飲み会で決まったらしい)でした。写真は、大阪の強面、わかぎゑふ氏と美津乃あわ氏に挟まれて身動き出来ない俺。