登戸駅

| 修正

何年振りだろ。様変わりにビックリ!昔は、只大人数が乗り換えするだけの、ド田舎の駅だったのに…。改札直ぐにキレイなスーパー。駅ビルには書店やらレストランやら。駅前ビルも何棟か。その一つの店で、いろいろお世話になっている方々と飲食。ここ、俺の知ってる登戸じゃな~い!聞けば、南武線は高架にしよう(そう言えば、台風で直ぐ水没してたね)頑張っているらしく、既に高くなった駅には、その下にいろいろな店が入り始めているらしい。
追伸=月之東香さん、杏珠さん、あの席「見えなくなる箇所があります」と案内して頂きましたが、考えると、下の階でも何処に坐っても死角はありましたね(笑)。「息をひそめて」床下を動き回った彼の動きは上階からだと、逐一見えました。