ひとり、独りの遊戯/玉造小劇店配給芝居(ネタばれ)

| コメント(0) | 修正

EUが崩壊の兆しを見せる今、世界は一つには矢張りならないという現実を突き付けられた今、国が国である為に行われた行為が、人間の性別を左右する。そんな超硬派な題材が、可愛くて妖しいお人形の、色気たっぷりの所作(うえだ君が、文楽の人形遣いに褒められたそうだ)で、奇妙な倒錯を見せつつ幕が下りるという、わかぎ嬢お得意硬軟聖俗混沌たる芝居だった。

様々な事実を巧妙に綯い交ぜ、当初の構想のままでは半日掛かり!という事で、演出もする主宰者が、ご自身の書下ろしに大奮闘している。半人形劇仕立ても、その為の策である。将来、省略なし、等身大の俳優による、極くノーマル上演を望む!平成生まれのピチピチ歌舞伎女形に主役を!な~んてね。

伊予屋(桂憲一)の子役が久し振り。蜂屋(八代進一)が器用に何役も。浅野彰一君の寛美がそれらしい。小椋あずきちゃん、背広お似合い。野田シン(伸市)が巧みな語り。鈴木健介君が濃い。谷川未佳ちゃん、矢張り年齢不詳。芸達者コング氏。若い長橋遼也君いいね。うえだひろし君、ファン増えるんやろうな。ふっこ姉さん、お得意の中国語!

初日の客席が関係者だらけという注目度の高さで、打上げもパンパカリンでした。


コメントする