133 職業欄に「探偵」と書いちゃダメよ

| 修正



133

他人の衣裳を借りて、二十ン年ぶりの学ラン。

まだ…「パッチギ!」イケますか?

無理ですか、そうですか。


その「パニ・パニ・パニック」は公演が始まってもいないんだけど、3月に出演する舞台が決まったのでちょいとお知らせ。


東京ストーリーテラー
第1回公演
「MUKAIYAMA ザ・トラブルマスターズ」
作・演出 久間勝彦

3月20日(土)〜28日(日)
@池袋・シアターKASSAI

劇団は旗揚げ、劇場はこけら落としと新しいんだけど…作・演出の久間さんは元・劇団6番シードの脚本・演出・主宰で、昨秋の「サラマンドラの虹」を観たのが、今回の出演依頼のきっかけ。

ついでに言うと、一昨年の夏の「イルミナ」も観てる。

「MUKAIYAMA〜」は久間さんの6番シード時代の作品で、とある探偵事務所で働きはじめた若者が、ある一家の遺産相続に巻き込まれるドタバタ系しんみり喜劇(ざっと台本読んだらそんな感じ)。

この芝居で、僕は探偵事務所の所長・向山を演るコトになったんだけど…それってタイトルロール!?