128 辛いと幸いは紙一重

| 修正



128

12/6付OFFの横道・帰去来辞の画像(2年半前の帰省時に撮ったもの)と見比べていただきたい。

2日の朝、夜行バスは予定より1時間半以上遅れて大船渡到着。

駅前からタクシーで向かったんだけど、実家が近づいて目に飛び込んできた景色がちょっと違う。

家が知らないうちに改築されていた…。
壁とかが変わってる、車庫のシャッターも新しくなってる。

家の中はすでに地デジ化完了、トイレの場所も変わって、しかも和式からウォシュレットになり、バスルームは新しく広く便利になって、脱衣所に何故かもう一つトイレがあった。
二階は部屋を少しつぶして、個室バルコニーみたいなモノが出来てた。

でも、電話はジーコジーコ式の黒のまんま。
昨日から「パニ・パニ・パニック」は稽古再開。

改訂台本が渡されて、出番と台詞が二割増。
とんだお年玉だ。