118 違いのよくわからない男

| 修正



118

スンドゥブチゲは絹ごしで、フツーの豆腐チゲは木綿なんですって!


月曜昼は、1月の舞台「パニ・パニ・パニック」作・演出の鄭光誠さんが出演してるので、

新国立劇場・中劇場に
「パッチギ!」を観に行った。


映画より断然好きっ!

もうね、役者の誰がどうとか言うより、圧倒的に「物語(脚本)」だね、プラスちょっと「演出」、予算もデカイけど。


あと「音楽」ね。

ラスト、涙が止まらなかったのは…芝居のせいだけじゃない。


トノバン…僕らはもう貴方の新しい曲を聴くことは出来ないけど、貴方の遺したモノは、この「パッチギ!」という作品と共に、永遠に僕たちの心に刻みこまれ語り(歌い)継がれるでしょう。


哀しく、寂しいんだけど…同時に清々しい気持ちにもなれた。


そしてお腹が空いた。