085 フジロックと芝居は…借金してでも行きなさい

| 修正



085

って八重子さん(母ね)が言ったとか言わないとか。
今夏、母校は早々に敗けてしまったので甲子園行きはナシとして、ワーハピも含めて検討(根回し)中。


日曜夜は、
ジャングルベル・シアター「サラマンドラの虹」の顔合わせ(もち、その後は呑み会)。
インディ・ジョーンズの、エンタメ度をちょっと下げてメルヘン度を盛り込んだ話らしい。
現代と古代でチームが分かれるらしい。

台本が…まだアガってないらしいっ!

どうやら作・演出(出演も)の浅野さんはかなりの遅筆らしい…けど、まだあんまり心配してない。
浅野さん含め何人かが僕の芝居を観て知ってるし、僕もまた彼等の芝居を観てるので、ハナシが早いっていうか打ち解けるのに時間かからなかった。
決して肯定はしないんだけど、それもハードルとして、楽しみつつ乗り越えていきたい。

祝日の月曜はどっちも稽古がなかったので、幌張馬車
「アウロラ 〜しらせにのって〜」
を観に行くコトが出来た。
素敵な脚本に巡りあった二人の後輩が羨ましい。


さぁ、僕も頑張らなきゃ!


写真は、歳が近い大野泰広さん(マセキ芸能社)。今はピンの芸人さんだけど、元はコンビでハレルヤっていうんだって!
隣に座って1時間でこんなコトしてくれるんだから、イイ人で面白い人に違いない。