066 逆立ちすれば答えがわかる

| 修正



066

歌舞伎の冒涜…ものスゴく懐かしい台詞を聞いた。


たとえ出演しなくても宣伝義務はあると思う、座員だから。
僕が「横道毅(花組芝居)」に拘る理由の一つ。

今まで本公演を休んだコトがなかったから、正直、寂しいし悔しい。

でも考えようによれば…初めて、花組芝居をナマで、かなり客観的に観られる。しかも歌舞伎ではなく、自分のよく知るクリスティーもので。

そして、近年はそんなコトないんだけど、確かに昔は出られる環境に甘えている自分がいた。


救われるのは、
「ぬばたまの淵」を観た人が、ホントにごく何人かだけど花組芝居に興味を持って、この「盟三五大切」を観にきてくれているコトだ。


それでいいのだ。


40才の夏なのだ。


写真はヤムウンセンなのだ。