067 伊勢正三でも林家正蔵でもなく

| 修正



067

稽古後の親睦(呑み)会で、長野さんが帰った後の上杉祥三(ホンモノ)さん。

と、畏れ多くもツーショットを試みる、今回3役と大活躍(する予定)の柴田みゆきさん。

「台詞」が難しい…。

単純に字面を覚えて発するだけなら、そのうち何とかなるだろう。

その先だ。


多くの人に伝えたい、信じてもらいたい、繊細な真実(だと僕らが思い込んでいる)がある。
あまり聞きたくない、触れてはいけない、教科書で教わったハズの、「歴史」が覆るようなタブーがある。


まず、今年二度目のシアターモリエールを出来るかぎり満席にして、そのうちの出来るだけ多くの人が、この「荒唐無稽な話」に喰いついてくれたら…僕にとっても、俳優として次元上昇できるチャンスなんだと思う。