その六拾四 三十九にして惑ってばかり

| 修正



その六拾四

秋葉くん出演の、シアタードリームズカンパニーvol.17 へそ@曲リーズ その1「女は一生…」を新宿サニーサイドシアターに小雨降るなか観に行ってきた。
いろいろな立場の、アラフォーならぬジャスフォー(ちょうど40歳)女性に焦点をあて、コミカルで、ちょっと切ない人生模様が描かれているんだけど、その女性よりも、周りの登場人物の台詞や描写が濃くて、アラフォーの男としても、観ててかなり共感できた。
26日(日)までやってるので、男女に関わらず、ジャストに限らず、観に行ってみてはいかが?

ちょっとだけ気になったのは…以前から感じていたコトで、今の「ヒキガネ2008」でも苦労しているのだが、自分の経てきていない年齢の、何処にでもいそうなごく普通の人間を演じるのは難しい(えっ!?今さら?)。

単純に見た目だけの問題ではないと思うのだが、やっぱり皆若い、若く見えちゃう、または年齢不詳。

社会人経験(それも16年前だしね)と、役者以外の友達の方が多い(大半が客だったり呑み友達だけど)コトが、僕にとってはスゴく助けになっているのだが…役者としても、一人の人間(の男)としても、もっともっと経験値を上げなければ。


僕は、その歳相応に、うまく年輪を重ねているだろうか?