その六拾 あらためて「砂の器」を観ようかと思う

| 修正

その六拾

嗚呼、緒形拳さん!

心から、ご冥福を御祈りいたします。

昨秋「FLOWERS」で共演した、経済とHの実近くんから突然メールがきた。
先週末の舞台のお知らせとともに、「この度私、経済とHをクビになりました」とあった。
稽古で、観に行ってあげられなかったけど…ちょっと心配になった。


「ヒキガネ 2008」の稽古は、少しスローペースなのかも知れないが着実に進んでいる。しょっぱなからワリと出づっぱりの僕の役は…今までにないというか、自分の中にあまりないというか、演ろうとする(演ってしまう)コトとは逆の要素を求められて、少し戸惑っている。
かと言って腑におちないワケではない。
演出家は見抜いているのかも知れない。

ゆっくりアプローチして、1ヶ月後にそれを演りきっていられたら…また新しい横道毅をお見せできるんじゃないかと思う。


ま、ちょっと一休みして札幌に行ってきます。