その五拾九 ジギー スターダスト

| 修正



その五拾九

↑デヴィッド・ボウイは…ヒキョウだね。

昨日は夕方から稽古だったので、「青木さん〜」を諦め、マチネにKAKUTA「STAR MAN」@青山円形劇場を観に行ってきた。
テーマというか発端が…タイムリーに「自殺」を扱っていたけど、お芝居として観せられて「ん…何か違うなぁ」と感じた。あまりにイイ人達しか出てこないからかも知れない。
全体としては話の造りや展開も巧く、引き込まれて、長い時間を感じさせないものだったし、時おり物語にからんでくる「間違った青春グラフィティ(ホメ言葉です)ごっこ」もバランスよく笑いを誘っていた。
原 扶貴子さん…やっぱイイなぁ、ワークショップでは同じ組じゃなかったので話したことないんだけど、共演してみたい、いつか。

神戸公演と札幌公演の合間に、はぶ談戯「ヒキガネ 2008」の稽古も始まり…実はけっこうな台詞の量に苦しんでいたりもします。


稽古場日誌あります!
http://hikigane2008.blog.shinobi.jp/

↑コチラもよろしくです。


写真は…稽古でワリとよく行く新井薬師駅前のたこ焼き屋さん。