父さん・・・

| 修正

僕は今まで、誰にも言わなかった不満がります。
それは・・・
「一度も自分が納得する髪型になった事が無い」と言う事です・・・

勿論、子供の頃は仕方有りませんよ。
何時も何時も「坊ちゃん刈り」でお茶を濁していたものです。
でも、思春期になり、色気づいて来た時も、納得する髪型を手に入れた事は一度も有りません。
「テクノカット」は「兵藤ゆきカット」になり「舘ひろし」のイメージを持って行った床屋では「おかんと同じパーマ」を掛けられてしまいました・・・

父さん、僕は今、東京で二十年目の春を迎えました。
東京であれば、オシャレな髪型になれると信じていました。
でも、下北沢で一万円を払ってパーマを掛けても「スナックのママ」になってしまったり、渋谷で「ソフトモヒカン」と注文しても「高校球児」にされてしまったり・・・

父さん、僕は今日、髪を切りました。
僕の髪型は今
「寿司職人」な訳で・・・
父さん、僕は・・・父さん・・・