もういいよ

| 修正

姪「駄目だよ!」
私「嫌、いいんだ」
母「貴方、いい加減にしなさい!」
私「分かってるさ。しかし・・・」
秘書「お願い致します、お母様の気持ちも・・・」
私「君は黙ってなさい」
ばあや「お願い致します。坊っちゃんがそんな事では・・・せめて私の作った、鯵の南蛮漬けを召し上がって・・・」
私「駄目ぇ〜!んもうっ!無ぅ〜理ぃ〜!!」
無理なんだよ、とにかく。
食事が・・・


中学の頃、共に熱く語り合った
「松本零士研究会」以来、未だ友情が続いている
「銀座・ロオジエ」のチーフ・パティシエに特注したマヨネーズを舐めながら、
スパークリングリキュールとワインのみでなんとか夕食を済ませた私。
そりゃ私だって、食器選び、テストテイスティングから携わった
「オテル・ドゥ・ミクニ」で、久しぶりに「まかないハヤシライス」でもかっこんでみたいもんだ・・・


「身体」にも「つぶやき」にも無理が多い夏。


早めに「鈴虫」に鳴いて欲しい・・・
100721_2014~01.jpg