もう一杯だけ、なんて思いつつ

| 修正

・・・土曜日の夕方はゴルフの日だった。
まだ世間が週休2日制になる前の話。
毎週土曜日、父親は夕方前に会社から帰って来た。
勿論次の日はお休みだ。
姉弟はウキウキだ。
明日は何をして遊ぼうかなぁ・・・
土曜日の夜はよく「すかいらーく」に連れて行って貰った。
でもそれは、毎週土曜日の夕方放送される、テレビのゴルフ番組が終わってからだった。
姉弟はよく、父親と一緒にゴルフ番組を見ていた。
何をやっているのか、何の為に見ているのかさっぱり分からなかった。
でも、ゴルフ番組が終わらないと「すかいらーく」には行けない。
あっ、やっと終わった・・・
父親は家から少し離れた駐車場に車を取りに行った。
母親は少し化粧をし始めた。
姉弟は何を食べようかと戯れ始めた・・・
次の日の朝目覚めると、玄関に何時もある「ゴルフセット」と父親は居なくなっとった・・・
・・・土曜日の真夜中、スポーツダイジェストを見ながらふと記憶がふやけた・・・
寝よ。