弟子も勉強になったわ

| 修正

初春新派公演「太夫さん」拝見・・・
師匠に遅れる事数日後、伊丹移動迄の休日を有意義にすべく、単身、三越劇場へ・・・
新橋演舞場「和宮様御留」以来お友達の、鴫原桂ちゃん、最高の魅力を発揮!!
嫉妬・・・
そして我が憧れの!?新派唯一の女形「二代目 英 太郎」さん・・・ちゃん・・・あえて「ちゃん」・・・
ザッツ・チャーミング!!
何より嬉しい出来事、「牡丹燈籠」のお米と同じ衣装を着てはった・・・
終演後、楽屋にご挨拶。
覚えてくれてはるやろか・・・
弟子「ご無沙汰でございます。演舞場で植本のお付きをしておりま・・・」
二代目「あらまー、久しぶり〜」
・・・覚えてくれてはった・・・
二代目「こないだ、野良猫ちゃん来てくれたのよー」
弟子「野良猫・・・?」
二代目「あんたん所のスキンヘッドよ!!」
弟子「あっ、はぁ」
暫く、二代目のお話を堪能させて戴いた。
そして
i090124.jpg
手拭い戴いてしまいました・・・
いつか、大切な時に、使わせて頂きます!!