エロチックに魅せられた。

| 修正

今日は千駄ヶ谷まで、
友達の友達の絵の個展を見に行った。

友達の誘いで行ったから、
ただひたすらにポーッと付いて行っただけなんだけど、
もう本当に行って良かった、と感謝している。

友達の友達は"さやか"さん、という、
専門は何なのか・・・とにかく絵を描く仕事の女の方で、
僕と年もそう変わらないのに、
その絵は、とにかく素晴らしかった。

レトロな雰囲気で、
学生服や着物を着た女の子を中心に描かれたその絵は、
とにかく繊細で、驚くほど綺麗で、とびきりエロチックで。
一見しただけでは、よくわからないものもあるのだけれど、
色々質問してみると、たくさんの仕掛け・・・
というか、裏にある意図みたいなものが理解できて、
いちいち感動&感心してしまった。

お祭りで売っているような"お面"を被ってキスしていたり、
星座の授業という題名で、背中に赤い蝋燭をたらしていたり・・・。
しかも、女の子同士で!!きゃあ!!

もう、本当に最高。
また飾られてる絵達とは、だいぶ印象の異なる、
さやかさん御本人の性格もグッと来るものがあって・・・。
ああ!もう、上手く言えない!!

こんな説明ぢゃあ、
全く伝ってないんだろうなぁ、あの美しさは・・・。
どう言って良いか分からないが、
一番簡潔に表すなら【絶妙】という言葉かしらん。
気になる方は、とにかく観に行ってみて下さい。
千駄ヶ谷の、国立能楽堂の近くの、
『ギャラリー・エフ』って所で、
30日までやってるらしいです。さやかさんの個展。

思いがけず、素敵な出会いができて、
とっても幸せな一日だった。
あのエロチックで美しい世界に、どうやらハマってしまいそう。


・・・。
あ、ちょっと一瞬敬語になりますけど、
"エロティック"より"エロチック"の方が、
よりエロチックな感じが出ると思いませんか?






どうでも良いですね、そんな事あ。