日誌

{{assign var="epp" value=10}}

舞台写真

| 修正

photo1.JPG

photo2.JPG

『シャンソマニアⅡ~葵~』、後片付けまで終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、また配信でご覧いただきました皆様ありがとうございました。
冒頭の照日の巫女(丸川)登場から拍手が来た日は、本当に全員のテンションが上がりました。
DVD化なし、配信アーカイブなし、本当にごめんなさい。
既存の楽曲を使用していますので、権利関係が難しいのです。
今後オリジナルの曲を使うときはまた色んなパターンでご視聴いただけるように検討いたします。
千穐楽の機材トラブルも、会場の皆様の拍手に助けられてなんとか幕を下ろすことが出来ました。

来年は35周年。鶴屋南北『盟三五大切』、三島由紀夫『鹿鳴館』が控えております。
今後とも変わらぬご贔屓の程、よろしくお願い申し上げます。
少し早いけど、Merry Xmas & Happy New Year!!


18851.jpg

9032.jpg

原曲セットリスト

| 修正

「一緒に歌いたい」との感想を沢山いただきましたので、
原曲のセットリストをご紹介!
()は『シャンソマニアⅡ~葵~』仕様のタイトルです。


M1:リラの花咲くころ(すみ渡る空むなしく/照日の巫女・愛人達)
M2:恋はコメディ(気楽な春よ/藤壺・桐壺院・東宮)
M3:愛する権利(愛する義務/桐壺院)
M4:あまい囁き(囁けども/朝顔・源氏)
M5:ジェラシー(御禊行列/皆々)
M6:モン・パリ(恋の都よ/光源氏・恋人達)
M7:リラの花咲くころ(清く正しく美しく/斎宮)
M8&9:モンテカルロ喫茶店(典侍のタンゴ/皆々・源典侍)
M10:ねえ仲間たち(六条哀歌/六条御息所)
M11:ジザベル(我こそテルヒ/照日の巫女)
M12:愛に生きる(愛の真実/光源氏・六条御息所)
M13:パダム・パダム(ビヨムビヨム/照日の巫女・六条御息所・葵の上)
M14:暗い日曜日(暗い御息所/六条御息所の生霊)
M15:ポルトガルの洗濯女(三人涙/左大臣・大宮・光源氏)
M16:首吊り男(好敵手/三位中将)
M17:ラ・メール(御意という言葉/少納言)
M18:私には出来ない(紫色の物語/紫の君)
M19:ある古い歌の伝説(紫の言の葉/弘徽殿大后・皆々)


YouTube等で検索してみてくださいね。
いつか客席と舞台で一緒に歌える日が来ますように!!

ご来場のお客様へお願い

| 修正

ご来場の際は、事前に以下の内容を必ずご確認いただき、
感染拡大防止策にご協力くださいますようお願いいたします。

≪ご来場のお客様へ≫
https://www.owlspot.jp/news/post_80.html

上演時間

| 修正

今回の上演時間は【約1時間50分】途中休憩なしです。
ご観劇の際の参考になさってくださいませ。

18年の時を経て、“シャンソマニア”の続編が動き出しました!
源氏物語をシャンソンの名曲にのせて上演するこの作品、今回もえりすぐりのシャンソンがなんと17曲。
読み合わせ1回目にして、座長の「さっそく歌ってみる?」の問いかけに慄く座員たち(笑)。
でも本当に素敵な楽曲揃いなんです。切ない女、勝気な女、怒れる女。
恋する女たちの物語、ぜひ劇場にて体感してください。
万全のコロナ対策をしてお待ちしております。

ssDSC_001_BURST20211013172238702 - コピー.jpg


一般発売は今週末16日(土)10時より。
こちらのHPまたはお電話(03-3709-9430)にて承ります。

{{capture assign="count"}}6{{/capture}} {{if $count > $epp}} {{if $smarty.request.offset > 0}} « < 新しい{{$epp}}件 {{else}} « < 新しい{{$epp}}件 {{/if}} | メインページ | {{if $smarty.request.offset < $count-$epp}} 古い{{$epp}}件 > » {{else}} 古い{{$epp}}件 > » {{/if}} {{/if}}