1013 四十五歳と十ヶ月と十六日

| 修正

150406_1308~010001.jpg

姉との話し合いの結果、ノリで2月10日から大船渡自動車学校に通い始め、昨日生まれて初めて普通自動車免許を取得しました。

何故か・・・ニヤニヤが止まりません(笑)
何故か・・・大げさですが人間として一つアップグレードした気になります(笑)

自動車学校に通いながら家では術後の母の世話、と父が入院している大船渡病院の往復、間に二回上京して仕事やバイトやボランティア、それに「なんだかんだで歳の分だけ(お金が)かかる」とおどされてましたけど、結局ダブったというか余分だったのは仮免前の技能教習一コマだけ。意外に早く取れて大分安く抑えることができました。

とにもかくにも、これでプロフィールとか履歴書に載せられるアイテムが一つ増えたわけで、東京での物産展などのボランティア活動や大船渡での行動範囲が拡がるのでワクワクしております。

150406_1233~0200010001.jpg

鮫洲運転免許試験場の食堂、そこそこ美味しいです。