920 三百八十年

| 修正

mini_140609_2058.jpg

昨日の9日(月)は、先日搬入&仕込みにも行った江戸糸あやつり人形 結城座380周年記念公演第一弾「半七捕物帳異聞」の千秋楽を観て、そのままバラシ&搬出のお手伝いをしてきました。

もうしばらくは観られないと思うので言うの申し訳ないですけど、
ホント観られてよかったです、めっちゃ面白かったです。
380年の重みと言うより、380年続いているからこその「懐の広さ」を見せつけられた気がしました。

300年後、当然僕らは生きてないですけど、そこに花組芝居的演劇が残ってたらいいですよね。

それにしても、近頃の「某老乃滝」はバカに出来ないなぁ。