768 だれもいなくならないでね

| 修正

昨夜(火曜)お店の営業中、大船渡高校の同級生が今月アタマに癌で亡くなったコトを知りました。

1、3年と同じクラスで、卒業・上京後も何度か会ったことのある彼女の印象は・・・クールビューティ。
久しく会ってなかったし直接連絡とりあってもいなかったですが、まさか癌とは。

彼女は43年ちょっとの人生を生ききった、と思いたいですけど、でもやっぱり早すぎます。

あまり(全国的に)報道されてませんが、彼女の実家がある陸前高田市小友町は津波で何もかも無くなってしまいました(乱暴だけどその表現が近いぐらい壊滅的な被害なのです)。

生きていたかっただろうに…。

彼女の分まで、なんて言いません。次は僕でいい。
ただ僕は生きて、生きて、生きて、生きて、生きて、生きぬく。

もう誰も、いなくならないでほしい。

あらためて、
彼女のご冥福を心からお祈りするとともに、ご家族の皆様に謹んで御悔やみ申し上げます。