767 あなたにたすかってほしいから・・・

| 修正

mini_130623_1028.jpg

日曜は、相模大野のbono 3F ユニコムプラザさがみはらで開催されていた「岩手県大船渡市の今を知る展示会」での座談会に出席してきました。

1014287_482361628505869_1497724751_n.jpg

983975_482556105153088_480084731_n.jpg

992842_482556018486430_1057073173_n.jpg

お集りいただいたのは、それだけで何らかの興味を持ってらっしゃるとは思いますが、出身も、年齢も、仕事も違う方々です。

震災直後から現在までの「大船渡」の状況を伝えるとともに、「大船渡」のこれから、防災(減災)意識の啓発、風化の抑制について長い時間話合いました。

僕を含め参加された皆さんが、それぞれの立場でそれぞれの「想い」を口にすることが出来たんじゃないかと思います。

かなり有意義な時間を過ごせました。