527 麦酒祭

| 修正

mini_120526_1635.jpg

527

稽古を比較的早くあがれたので、日比谷オクトーバーフェスト 2012 に行ってきました。
でも・・・ホントのお目当ては、同時開催の「東北フェスタ in HIBIYA」で出している酔仙 春いちしぼり「純米生原酒」、ドイツビールよりたくさん呑みました。
酔仙酒造は元々陸前高田市にあって、去年の津波で会社・工場ごと流されてしまい社員の方も何人か亡くなっています。
昨秋から岩手の内陸にある蔵元を間借りして製造していたんですが、8月に、陸前高田のとなり、つまり僕の生まれ育った故郷・大船渡市で新工場が操業を開始します。
これから、もっともっと応援していきたいと思います。

がんばっぺし!