126 40年の月日の重さにゾッとする

| 修正



126

丸顔で一重だし、やっぱりDNAって残酷だ。

実家に帰省したその日の夜は、正式名称は違うんだけど「同窓会」に。

自分にとって、いやあの場にいた誰にとっても、スゴくいい時間を過ごせたと思う。

集まったのは中学の同級生の半数ぐらいで、会えなかった人もいるんだけど、3次会、4次会と…もう何軒行ったか覚えてないぐらいメチャメチャ楽しかった。

地元でこの機会を作ってくれた実行委員、もちろん参加してくれたみんなにも心から感謝している。

そして今回の帰省では、いろんな人に迷惑をかけ、世話になり、実現できている。

会った友達のほとんどが「よぐけえってきたなぁ、ありがどなぁ」と声をかけてくれた。

その時は…あまりピンと来なかったんだけど、今は、あと数時間後に汽車で東京に戻る今の自分には、その意味がよくわかる。

だから、頑張って、出来るだけ年一回は帰って来ようと思う。


みんな、ホントにありがとう!

明日からまた生きていける勇気と元気をもらったよ。


一つだけ心配なコトは、東京着いたらすぐ稽古で関西弁の芝居するんだけど…訛りが戻っちゃっててヤバい。