116 純情じゃない(方の)商店街で

| 修正



116

高円寺北口、座・高円寺の裏手ぐらいに位置する友人の店「KUぅRI」のベティちゃん。
頭を撫でて帰ると…何かご利益があるらしい。


昨夜観た芝居は、高円寺南口のルック商店街(パルの先)にあるタコスカフェというお店の二階で、
去年「ヒキガネ2008」でお世話になったはぶ談戯の穂科エミさんが、活動休止した劇団とは別に立ちあげたユニット(?)の公演、


空猫たふたふ vol.1
「カラフルな猫」。


カフェ(居酒屋、バーを含む)での芝居は今までに何度も演ってるし、観てるけど、現実にある空間をそのままソレとして芝居するのは…やはり難しいコトだな、とあらためて感じた。

たった一つの嘘で、夢からさめる。


物語が、3年前に阿佐ヶ谷の名曲喫茶ヴィオロンでやった
青ひげマシーン
「たゆたえ」に似てて、一瞬デジャヴかと思ってドキッとした。