073 恥の多い人生をおくってきました

| 修正



073

太宰治検定、この間非公式のテキストで模擬試験やってみたら…半分も正解できなかった。


トレランス「アセンション2012」に出てくる台詞

「この世に偶然はない、起こること全てが必然である」

40年生きてみたが、この身にふりかかってきた現実はいいことばかりじゃなかった。

でも今は、この作品を知った今は、それも受け入れることができる。


僕たちが此処に、この芝居のために集まったのも決して偶然じゃない。


主要キャストの一人・萩野崇さんが、昨日から5日間別の仕事で、しかも海外ロケで稽古を休む。
関西で活動する坂口さん、行澤さんの二人がまだ稽古に来ていない。


ありえない、と思う。


いろんな事情があるかも知れないが、単純に、その「事実だけ」を聞いた時はカチンときた。


でも今は許せる、この作品を知った今は許せる、そして…ただ、早くメンバーが全員そろって一緒に芝居を創りたいと思う。


「この日本に、日本人として生かしていただいて、(この芝居に参加することが出来て)ありがとうございます」


多分今は、人間としても役者としても、素直に言える気がする。