018 恋人としては無理

| 修正

018


って…人づてに言われたコトが2、3回ある。
普通にフラレるより傷つくっつ〜の!


とある演劇ユニットのワークショップも、明日と来週月曜の二回を残すのみとなった。

自分のイイところを知って、悪いクセを取り払うのが目的の一つではあったが、今週に入って、だんだんテキスト台本を読むのもしっくりくるし、講師(作・演出)の言うことも実感出来るようになってきた。

「テンション(だけ)が爆発すると観客は台詞を聴く耳を閉ざす。何とかして伝えるんだ、与えるんだ、という気持ちを忘れてはいけない。」

昔はよくアンケートに「悪声」って書かれていたが、近年はそれを忘れていた。

夜、堀越が出演してる
柿喰う客「恋人としては無理」を観に、横浜・STスポットへ。

劇団も、堀越個人も、タフだなぁと思う。

話というか題材も、その演出も好み。


ただ、巧い(であろう)台詞の半分しか伝わってこなかったのは…無意識に耳が閉じたか、歳とってついていけなくなったか?